2,000円以上のお買い物で送料無料

カムジャムでテント張りが簡単に

カムジャムでテント張りが簡単に

「難しいロープをワークを使わずに簡単にロープが張れたら...」キャンプ場をはじめ、アウトドアフィールドでは悩みがつきものです。
そんなお悩みを解決する"カムジャム"は難しいロープワークをせずにテントやタープを固定できる便利グッズです。
カムジャムロープタイトナー
ロープを後ろから穴に通し下から引っ張るだけで簡単にテンションの調整が可能で、長時間のキャンプでロープが緩んできても再度ロープを下に引くだけでロープの張り具合の調整が簡単に行えます。
キャンプ初心者さんだけでなく、素早くスムーズにテント設営をしたい上級者の方にも一押しのアイテムです。
また、カラビナ部分はステンレス製のゲートをねじりバネにすることでゲートがゆるみにくく、劣化しにくいので長くお使いいただけます。


■3ステップで簡単に
カムジャムロープタイトナーの使用方法
  1. カムジャムの穴からロープを通します。
  2. ロープを歯車の部分にかませます。
  3. ロープの先に結び目を作っておけば、弛んだ際にストッパーの役割になります。


■丈夫で軽量な素材を使用
カムジャムロープタイトナー
軽量かつ耐久性を備えた強化プラスチックのボディは天候にも左右されにくくオールシーズンで使用ができます。
また、さらに強度を求める方にはアルミニウム素材がおすすめ!
カムジャムアルミニウムXTは耐荷重127~227kgに設定(※サイズによって変わります。)されており、従来モデルよりも大幅に優れた耐久性を持ちます。


■幅広いロープの太さに対応したサイズ展開
カムジャムアルミニウムXTとカムジャムアルミニウムXTラージにロープが付いた比較画像
カムジャム、カムジャムアルミニウムXTは直径2~5mmまでのロープに対応、カムジャムアルミニウムXTラージは直径3~9mmまでのロープに対応しているので、お手持ちのロープに合わせてお選びください。